幅広い助言に助かっています。

Mogic株式会社
山根 陽一 様

事業内容

練馬区石神井という地域に密着したIT企業です。主に教育のクラウドサービスを全国に展開しており、eラーニングシステムLearnOは3,800社、月間60万人に利用されています。

また、はたらく人は7割以上が石神井周辺に住んでおり、食住近接の職場としています。さらに、エンジニアやデザイナーをはじめ専門職の大学生インターンを採用し、育成を行っています。

創業のきっかけ

社会人になる前に会社を作ることを決めていました。数社でIT技術やサービスを学んだのち、30代前半で一区切りついたため起業することにしました。2009年設立当時より石神井周辺にオフィスを構えています。

はたらく人が楽しく、長く続けられることを第一として、ノルマや目標数字を掲げずに経営しています。

北島会計でよかった点

石神井という地域に根ざして、多彩な業種の経理を見られており、豊富な実績や経験に裏打ちされたアドバイスをいただける点が助かっています。

TKCを通して同一業界の統計情報をいただけたり、自社の貸借対照表/損益計算書への指摘、従業員の社会保険関係の手続き、就業規則のアップデートなど全方位的に助けていただいています。

やりがい等

会社という器をはたらきやすいようにみんなでカスタマイズできるところです。

要望があれば就業規則を変更し、おやつや飲み物を無料で提供し、最先端のパソコンや椅子を揃え、通勤時間を圧縮してきました。人生で最も貴重な時間をうまく使えるような環境を作れることが楽しみの一つです。

今後の展開

これまでほぼ残業がなく、ノルマもなく、退職率も低いまま、継続的に成長させることができました。     これからも同じく、少しずつ地道に、はたらく人たちと歩んでいこうと思っています。                 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次