こんにちは、練馬区石神井公園北口の北島綜合会計事務所スタッフ武田です。

北島会計では「自分らしく働く女性を支援する」という理念のもと、起業を考える女性の「不安」や「迷い」の解決のお手伝いをしておりまして、その1つとして、すでに起業されてご活動されている方にインタビューさせていただき、記事を掲載させていただいております。
詳しい説明はこちらからどうぞ(画像をクリックで表示されます^^)

今回は、子育てママサポーターの井上法子様にインタビューさせていただきました!

井上様は「ママも子どもも自分らしく生きるお手伝い」を軸に、子育てに悩むお母さん、特に発達障害の子のママやイライラをやめられないママ向けに講座や個別セッションなどをされています。
井上様のブログはこちらから

私も以前、法子さんの「子どものこころコーチング」の講座を受講いたしましたが、まさにその姿は自分らしく生き生きとなさっていたのが印象的でした。

自分らしく自然体で、かつ、豊富な知識とコーチングの技法があるからこそ受講者の不安を丸ごと受け止め、勇気づけることができるのだと感じております。

↑講座を修了した際のお写真(^^)

そこで、起業前などの不安の多い時期にいる方々に参考になればと思い、井上様の「自分らしく」ご活動される秘訣を取材させていただきました。

ご活動を始める前の苦悩や、始めようと思ったきっかけ、不安な時期をどう乗り越えたか、将来のビジョンなど…様々な質問にお答えいただきました。

それぞれの質問のご回答から、

子育てはブランクではなくキャリアにつながる、そして、育児も事業も「自分らしく」できる!と希望を感じていただけたら幸いです♪

井上様のインタビュー記事はこちらからご覧になれます。
https://ksk-tax.com/2020/12/25/inouenoriko/

井上様、取材にご協力くださり誠にありがとうございました!

ところで、「自分で解決できない悩みや不安は、プロの手を借りるのが得策」とおっしゃっていた井上様。

実は、起業家の方で税務会計などの専門業務に不安を抱える方は多いと言われています。
それもそのはず、税務に関する手続きは多岐にわたり、毎年何かしらの改正が行われます。
必要な処理が漏れてしまうと追加の税金を払うこととなりますし、節税の機会を逃がして損をしてしまうこともあります。

そこで、北島会計ではご希望に応じて様々なプランのサービスをご用意しております。
入力の代行だけでなく、入力方法のご指導などもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

〇サービス例
女性起業家向けサポートサービス『MENTOR』
 専門家から正しい情報やアドバイスが欲しい。そんなご要望にお応えさせていただけるプランになります。
月次顧問料0円プラン
 必要な時だけ、必要な相談や諸手続きにて当事務所をご利用いただいて、事業に集中できるようにトータルにサポートさせていただくプランになります。

お問い合わせはこちらから
https://seturitu-tokyo.com/inquiry-html/

当事務所Twitterはこちら

Follow me!

Tags:

Comments are closed

PAGE TOP