幅広い助言に助かっています。

mogic

Mogic株式会社
山根 陽一 様

事業内容

・スマホ/タブレット/PCのeラーニング事業
・コンセプト型のITサービス構築サービス
最も大きな事業としては、スマホ/タブレット/PCで利用できるIT教育システムの法人提供です。
大手保険会社の営業現場や全国の看護師や薬剤師など2年間で10万人に有料利用頂いております。

創業のきっかけ

映画のような体験ができるITサービスを提供したいと思い起業しました。
また会社運営自体も、自分たちの考えるやり方でできるかを日々考え、石神井という場所で現在も活動しています。

北島会計でよかった点

税務だけでなく、幅広く経営に必要な知見をいただける為大変助かっています。
また、毎月の試算表において客観的なアドバイスを頂き、精度の高い経営ができるようになってきました。

やりがい等

起業時は一人で始めましたが、徐々にメンバが増えてやれることが大きくなってくることに喜びを感じます。
同時にメンバの成長が感じられるときにやりがいがあります。

今後の展開

一般社団法人石神井工房化計画も運営しておりますので、石神井に10~20人規模の会社を100社誘致できるといいなと考えています。
そのあたりは地道な活動をしていく予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次