こんにちは。
練馬区石神井公園北口の北島綜合会計事務所スタッフ武田です。

新型コロナの影響で人と会う機会が一気に減りました。

ふとした時、元気にしてるかなぁと友人たちの顔が思い浮かびます。

友人たちとともに思い浮かんでは恋しい気持ちにさせるのが猫カフェの猫ちゃんたちです。

猫カフェに流れるゆったりとした雰囲気。

うとうとしたり、おかしに夢中になったり、マイペースな猫たち。

人間はというと、あまり相手にされないのですが(猫じゃらしの達人の場合は別)

それもまた癒しポイントです。

ちなみに、おかしを持っていると猫ちゃんが集まってくるんですが

意識はおかしのみに集中しているため、私たち人間は躊躇なく踏まれます。彼らは遠慮というものを知りません。

しかし、その重みがとてもいとおしいです。

そんな愛すべき猫ちゃんをはじめ、猫カフェを運営してる方々にもコロナの影響はあると思います。

客足が遠のく中、環境を維持するのは大変かと思いますが、変わらずに猫ちゃんと運営の方々に平和な時間が流れているといいなぁと願っています。

お客様の永続的発展は私たちの喜びです! 税理士法人北島綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。 おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業50周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。

相続の名義変更から申告手続まで! 面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。 難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。 税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで50年の実績でお手伝いします。

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せ下さい。 社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。

Follow me!

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP